ようこそゲストさん

ポケら

メッセージ欄

2015年8月の日記

一覧で表示する

2015/08/08(土) あれ八月・・・

2015/08/08 22:54 日々のこと::それ以降sio
せめて一ヶ月に一回は更新したいと思いつつ、もう八月です
最近の日記がとびとびになっているので書いていませんでしたが、春から社会人になっています。
何か比較的忙しい課に配属になったらしく、同期に「○○さんの課は上司が怖いし大変らしいよ」とか言われました
やっていけるかなーとか思っていますが、今のところは何とかなっています。
上司はしっかりしているし、見た目ほど怖くないと思うんだけどー
バイト先で厳しい方がいたので、ちょっと耐性ついているのかも?その方は厳しい方で人によって好き嫌い分かれていたけれど、どこが悪いかきちんと指摘してくれて私にとっては良い方だったなぁ。

話が戻りますが、バイトを辞めるときにお世話になりましたーって他部署の人に挨拶したら、学生じゃないと思われていました。勤務年数だけは学生の割に長かったので、しょうがないのかも。でも社員じゃないでござる。
今までのバイトは、色々な面で大分恵まれた環境だったなぁと思います。
なので就職は結構心配だったのですが、良い方に恵まれています。
問題は仕事についていけるかっていう。

最近の問題といえば、ゲームやる時間がない?ことです。
長年遊んでいたFFさんが、実質終了宣言されちゃったので遊びたいと思うのですが、
早く寝ないといけなくなったので、深夜に遊べないというのが一つ。
あと環境変わったので体力的に余裕がないのが一つ。
一緒に遊んでいるフレも環境変わってログインしていなかったりで、ソロで遊ぶ気力もなく。
お盆休みにウェルカムバックあるので、遊ぼうかなーと思いますが、以前に買ったゲームも遊びたいという。
修論終わって社会人になったら、たくさん遊ぶぞーとはどこへ行ったのか。

その代わりといっては何ですが、ライブに行くことが急増。
結局先月の梶浦さん@オーチャードは一日ですが行きました。
隣が初参加のカップルだったのですが(MCで手挙げてた)、隣(私)がテンション上がりすぎて熱狂的ファンな勢いで今回参加していたのでちょっと申し訳なかったです。

あと先週のB'zの千秋楽も行きました。
B'zはベテランだからか、ライブでもいつも安定してます。
今回はサポメンを除いた、二人をメインにした演出が多くて珍しかったです。

その前だと6月(梶浦さん以外にも)と、3月、1月と二ヶ月に一回の勢い。
行きたいライブが重なっただけとはいえ、前半重なりすぎー!
(いやそもそも修論提出間近の1月にライブ行くなという話は置いておいて)

これ以降は減って9月と11月、多分チケット取れれば2月に行く予定。全部名古屋なのでその点は楽。
あ、次の梶浦さんのライブは三月だそうです。興味のある方はぜひ(詳細未定
・・・やっぱり後半も二ヶ月に一回の勢いになりそうな